15.MDR23 緑区制50周年記念式典 [H25/05/18]





 緑区文化小劇場において、緑区制50周年記念式典が開催されました。
 MDR23は、式典第2部における「みどりっちのうた」総踊りに参加しました。

 MDR23の出演にあたり、ご協力をいただいた緑区役所、緑区制50周年事業実行委員会をはじめとする関係者のみなさまに深く御礼申し上げます。

 緑区制50周年記念式典は、2部構成となっており、第1部は、実行委員長あいさつ、来賓祝辞、緑区制50周年にあたり区制50周年に貢献された方・区制50周年記念事業へ多大なご協力をされた企業・個人の方などへの名古屋市長・緑区長・区制50周年事業実行委員会長からの感謝状贈呈、区長謝辞などが行われました。

 「緑区大好き23万人プロジェクト実行委員会」としても感謝状をいただきました。誠にありがとうございました。


式典は、緑区の誇る津軽三味線界の若獅子こと「山口 晃司」さんの素晴らしい三味線演奏で幕を開けました。

上段:主催者挨拶、市長挨拶
下段:来賓(公職者)祝辞


区長謝辞


第2部では「緑区の魅力発見・発信」と題し、
1.「みどり・ムービーコンテスト」グランプリ作品の上映・グランプリ製作者へのインタビュー
2.「緑区わがまち俳句・川柳コンクール」作品発表および表彰式
3.「みどりっちのうた」と総踊り
が行われました。

緑区役所の「大好き緑区!みどり・ムービー・コンテスト」結果発表!」ページ

MDR23は、みどりっちシスターズほかのみなさまとともに「みどりっちのうた」と総踊りに出演しました。